独自の洗練されたデザインと高い品質で、幅広い年齢層から支持されているルイヴィトン。しかし、誰もが知るハイブランドだからこそ、使うにふさわしいユーザー層を知っておかないと恥ずかしい…と感じる人もいるようです。
そこで今回はルイヴィトンの年齢層やメインターゲット層の特徴についてまとめてみました。
各年代にぴったりのモデルもピックアップして紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。
ルイヴィトンの年齢層やターゲット層は何歳?
ルイヴィトンはハイブランドであるため、基本的には若い世代よりも、年収約400万円以上の収入に余裕がある40代・50代くらいの女性がメインターゲットとされています。
年齢が上がるにつれて、価格よりも品質の高さや耐久性、長期間愛用できるデザインを重視する傾向にあり、結果的にルイヴィトンを手に取る人が多くなるようです。
しかし、ハイブランドゆえに中古市場も充実しているため、貯金が少ない20代や30代でも比較的安価でルイヴィトンを手に入れている人はたくさんいます。
結果として、ルイヴィトンは下は20代から上は70代まで、幅広い年代に支持されているブランドと言えるでしょう。
年齢層別!ルイヴィトンのおすすめモデルを紹介!
ルイヴィトンといえばブラウンカラーのロゴが入ったデザインが印象的ですが、実はカラーにもデザインにも幅広いバリエーションがあり、モデルによって演出している表情もさまざまです。
ここでは20代、30代、40代にそれぞれおすすめのモデルを簡単に紹介します!
他にもステキなモデルはたくさんありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
モノグラム ミニ|20代の年齢層におすすめ
モノグラム・ミニは2000年の春夏コレクションとして登場した、フェミニンなデザインが印象的なモデル。
コットン生地にモノグラム柄が小さめに織り込まれており、コロンとした可愛らしい雰囲気が若い世代を中心に人気を集めています。
通常のモノグラムよりもロゴが小さいため、バッグや財布を普段使いしてヴィトンをさりげなくアピールできます。
2024年現在は廃盤となってしまっていますが、中古市場では未だに人気が高く、ファンが絶えないモデルの一つです。
モンテーニュBB|30代の年齢層におすすめ
パリにある通りにちなんで名づけられているモンテーニュBBは、コンパクトなハンドバッグやクロスボディのストラップなど、ビジネスウーマンのことを考えた機能がいくつも備えられているモデルです。
おなじみのモノグラムキャンバスで作られており、デザイン性に優れながらも、ビジネスでもプライベートでも使える高い実用性は30代の女性に最適。
こちらも人気モデルのため、中古市場で見つけられたらかなりラッキーです。
スティーマーMM ノワール|40代以降の年齢層におすすめ
シックなカラーと洗練された独特のフォルムが大人の気品を感じさせるスティーマーMMノワール。
「V」をあしらったターンロックやゴールドカラーの金具がアクセントとなり、ルイヴィトンらしい上品さを演出しています。
決して安いお買い物ではありませんが、40代で購入すれば間違いなく一生モノとして愛せる逸品です。
ルイヴィトンの購入・売却は「かんてい局」にお任せください!
当社が運営している「質屋かんてい局」では、ルイヴィトンをはじめとするハイブランドのアイテムを幅広く取り扱っております。
ブランド品の買い取りも行っているため、欲しかったアイテムが相場よりも低価格でゲットできる可能性もございます。
ネットから簡単にできる「お試し査定」も行っておりますので、購入のついでにお手持ちのバッグを売却したい方にもおすすめです!
ルイヴィトンの年齢層についてよくある質問
ルイヴィトンは幅広い年齢層に愛されるブランド。だからこそ、人気の秘密や商品の特徴に関する質問をチェックして、ブランドの魅力をさらに深く掘り下げてみましょう。
Q.ルイヴィトンの財布が似合う年齢層を教えてください
ルイヴィトンのアイテムの中でも財布は日常的に使いやすく、下は20代から上は70代まで、幅広い年齢層に愛用されています。
20代や30代の方が記念として購入したり、身なりへのこだわりが強くなる40代~50代にも愛用者は多数います。
また、60代前後で愛用し続けたルイヴィトンを自分の子どもや孫に譲るというパターンもあります。
ルイヴィトンの財布を上手に使いこなせるかどうかは、年齢よりもいかに大事に使い続けるのかが重要です。
Q.ルイヴィトンは時代遅れですか?
ルイヴィトンのブランドとしての魅力の一つは、時代を超えて愛されるデザインにあります。
長年にわたって支持され続けているクラシックなデザインは、世界中のファッション愛好家たちにとって永遠の定番です。
また、ブランド側も常にトレンドには敏感に反応し、若い世代をターゲットにした斬新なコラボレーションや新しいデザインの導入も積極的に行っています。
ルイヴィトンに限らず、誰もが名前を知っているブランドだからと言って、時代遅れということは無いと言えるでしょう。
Q.ルイヴィトンの商品は何年くらい使えますか?
ルイヴィトンの製品は優れた素材と職人技術によって作られているため、高い耐久性と品質を備えています。
乱暴に扱ったり、ぞんざいに保存するようなことをしない限りは、数十年単位で使用できます。
定期的なメンテナンスや修理のサービスもありますので、一生ものとして愛用している人も少なくありません。
ルイヴィトンの年齢層|まとめ
ルイヴィトンは20代から70代まで、非常に幅広い年齢層に愛されているブランドです。
アイテムの品質や耐久性も高いので、若い頃に購入して何十年も使い続けているファンもたくさんいます。
何歳になっても使い続けられるデザイン性にも優れており、モンテーニュBBやスティーマーMMのように実用性を備えているモデルもあります。
様々な世代のニーズに応えるところにこそ、ルイヴィトンがいつまでも愛され続けている理由があるのかもしれませんね。