世界的な有名ブランドであるLouis Vuitton(ルイヴィトン)。
なぜここまで人気なのか、どのような年齢層の人から支持を得ているのか。
皆さん疑問に思っていることでしょう。
そこで今回はLouis Vuitton(ルイヴィトン)の強みと、年齢層について紹介していきます。
□Louis Vuitton(ルイヴィトン)の強みを紹介します!
Louis Vuitton(ルイヴィトン)の主な強みとしては、2つ挙げられます。
1つ目は、高いブランド力です。
例えば、高級ファッションブランドの名前をいくつか挙げる機会があった際に、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の名前は必ずと言っていいほど、出てくるでしょう。
Louis Vuitton(ルイヴィトン)がそのような、高いブランドイメージを持っているのは、様々な取り組みによる成果です。
取り組みの1つに、テレビCMを流さないというものがあります。
これは、高級ブランドのイメージを保つために行っています。
他に、セールなどをしないということも、ブランドイメージを保つための取り組みの1つです。
ブランドイメージが保たれているということは、中古品を買い取りに出す際にも安定した評価を得られることに繋がります。
2つ目は、高い実用性です。
Louis Vuitton(ルイヴィトン)はデザインはもちろんのこと、それ以上に実用に耐える機能性が人気の要因になっています。
頑丈な生地を使い、縫製もしっかりしているので、簡単には壊れません。
水や湿気にも強いので、比較的湿気の多い日本でも人気の要因となっています。
また、頑丈であることも、買取りに出す際に有利に働く条件でしょう。
なぜなら、傷みにくいことで商品の価値が落ちにくいためです。
□Louis Vuitton(ルイヴィトン)ユーザーの年齢層を紹介します!
Louis Vuitton(ルイヴィトン)には実に幅広い層の顧客がいます。
若者からシニアまで、どの年代の方にも非常に人気です。
高級ブランドであるのに、若者からも支持を得ている理由に、流通品が他のブランドに比べて多く、中古品を若者が安価で手に入れられることが挙げられます。
親からのお下がりをもらう学生の方も多く、意外に馴染み深い方は多いのではないでしょうか。
年齢の高い方は、一生ものとなるようなクオリティの高い製品を選んだり、時代のトレンドに合った新作を購入したりする傾向にあります。
その世代で愛されるアイテムやデザインは異なりますが、幅広い年齢層で人気なブランドであることは間違いないようです。
□まとめ
今回はLouis Vuitton(ルイヴィトン)が人気な理由と、どの年齢層から支持を得ているのかを紹介しました。
当社ではネットで簡単に行えるお試し査定をしています。
ブランド品の査定でお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。