世界には様々な有名ブランドが存在しますが、今回はバレンシアガをピックアップします。
「バレンシアガ」というブランド名を耳にしたことがある方は多いでしょう。
どの時代も注目され続けているフランスのファッションブランドです。
今回は、バレンシアガのブランドイメージや年齢層についてご紹介します。
□バレンシアガのブランドイメージ
バレンシアガに対して、セレブが好むカジュアルなハイブランドのイメージをお持ちの方も多いでしょう。
ここでは実際のイメージはどうなのか見ていきましょう。
バレンシアガは約100年前にフランスのパリで誕生しました。
エレガントでデザイン性が高く、その一方でシンプルなスタイルは多くのセレブに愛されており、日本でもメジャーなブランドとなっています。
圧倒的なオーラとバレンシアガらしさがあふれるデザインが人気の理由でしょう。
特にスニーカーやキャップは日本でも注目度が上がっており、ストリートファッションとしても人気が高まっています。
最近ではバレンシアガのようなハイブランドと、ストリート系のブランドやアイテムを組み合わせたラグジュアリーストリートブランドとしても注目されています。
個性的なデザインの商品でもうまく組み合わせることで、上品なイメージに仕上がるでしょう。
□バレンシアガの年齢層
バレンシアガは幅広い年代に支持されていますが、特に20代~40代の人気が高くなっています。
特に芸能人やスポーツ選手などがバレンシアガのアイテムを身にまとった写真をSNSに投稿することで、若い世代に人気となっています。
有名人と同じアイテムを持ちたいというのは若い世代ならではでしょう。
バレンシアガはレディース向けのバッグや財布が人気ですが、メンズ向けのスニーカも人気です。
スニーカにこだわりを持つ男性が多い中、ハイテクスニーカーが流行しており、憧れの存在となっているのでしょう。
また、バレンシアガは若い世代だけでなく大人にも人気です。
40代向けの雑誌のサイトでも紹介されており、大人の落ち着いた雰囲気のアイテムが注目されています。
特にバッグはシンプルなデザインのものが多く、この世代からも支持されています。
□まとめ
今回はバレンシアガのブランドイメージや年齢層についてご紹介しました。
フランスのパリ発祥のバレンシアガはエレガントでかつシンプルなデザインが特徴です。
また、20代~40代の幅広い年齢層から支持されており、最近は若い世代に人気となっています。